top of page
  • 執筆者の写真情報局員 はねだなお

鬼無里って広いし高低差あるんだよ…

通学路の危険箇所と注意喚起の看板の状態をチェックするというPTAのおしごと…


これまで手書きの地図だったり「〇〇さん宅の隣」とテキストだけだったりで、移住者にとってはなかなか難易度の高い作業😓


どうしたものかと考えた末、googleのマイマップ機能で地図に看板写真と番号を落として、PTA活動のDX化と、子供のデジタル学習、それに地区内の通学路を全部走る(自転車で)体力UP大作戦を決行!


あらためて看板を見てみると、「どこ向いてるんだい?」なおかしなやつ、「こんなところ通ってんの!?」な結構な標高高い場所だったり、初めて行く道はなかなかエキサイティング😁


ショートカットしようと入った山の中の道で、木から落ちるサヤ(藤?)のポトッポトッていう音に驚いたり、結局獣道すぎて自転車では行けず引き返したけど、また今度は歩いていってみたい。


午前2時間、午後2時間、そしてまだ終わってない…😭

足がパンパンだけど、明日続きできるかな…😅




閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page