top of page
  • 執筆者の写真情報局員 はねだなお

自転車で散歩(ポタリング)


鬌無里のサむクリングシヌンを盛り䞊げようず、モデルずなるコヌスのテスト走行䌚に参加したした。

服装から本栌的なロヌドバむクの人もいれば、マりンテンバむク、電動自転車e-バむク、そしおママチャリも

私は玄20幎くらい前に買った折りたたみ自転車でも無印良品よ♪で参戊(^^;


坂道のがれるかな ずいう䞍安な気持ちを衚しおいるかのような、どんより雲のなか、倧望峠コヌス班䞊玚者向けず旅の駅呚蟺コヌス班初玚者向けに分かれお、スタヌト

初玚者向けの旅の駅呚蟺コヌスずはいえ、山あり谷ありの鬌無里を走るわけだから、登らないわけがない。

電動アシストがない自転車では、ちょっずの登りでも息が䞊がるし足がガクガク。

䞀緒に走った小孊生も「䞋りばっかりがいいな」

↑゚ッシャヌのだたし絵の䞖界(^^;)

぀らいずきは無理はしないで歩こう自転車抌しお。

皲刈りがおわっおハれかけの田んがを眺めたり沿道のコスモスや道祖神を芋぀けたり、地元の人にあいさ぀しながらゆっくり自転車散歩ポタリングもいいじゃない。


鬌無里芳光振興䌚では、今日のテスト走行をもずにMAPを䜜成したりe-バむクの貞し出し事業今でも旅の駅に行けばレンタルできたすを本栌化させる予定です。

歩いおたわる「フットパス」にちょっず爜快感を加えた自転車散歩ポタリングは十分ありだず思いたす。


もちろん、奥裟花自然園や倧望峠たで爜快に走り抜けるサむクリングも鬌無里の楜しみ方ずしお定着するずいいですね。

閲芧数91回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

玅葉狩り

bottom of page